昨日の父の日

デコパージュマグカップ


 昨日は父の日。

母の日には母に何もプレゼントしなかったので、両親にペアのマグカップをプレゼントしました。

デコパージュという技法で、無地のマグカップに花のイラストと名前をローマ字にして書いたペーパーを貼り、防水ニスを塗った物です。

まだ、初心者なので、上手くできませんでしたが、両親共喜んでくれました。

よかった!

それに、Facebookにもできた物の写真を載せたら友人からも「作って。」と言われましたし、「いいね!」がいくつか付きました。

これから友人の分も作る予定です。

何個か作っているうちに、段々と慣れていくでしょう。

楽しめる趣味が増えました。




よかったら、下のバナーをクリックしてください

にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

  • 2017/06/20 (Tue)
    06:24
    手作り

    おはようございます。

    母の日、父の日合わせてのプレゼントだったんですね。手作りというのがポイントですね。友達にも作って欲しいというリクエストがあったんですね。良かったですね。

    ポチ☆

    kaion #- | URL | 編集
  • 2017/06/20 (Tue)
    14:04
    kaionさんへ

    いつもコメントありがとうございます。
    お金を出して買った物よりも手作りの物の方が嬉しいと父が言ってくれました。
    実家では夕食も作り、両親に喜んでもらえました。

    カメ子 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する