FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何度も、何度も

 私を初めて愛してくれ、初めて信じてくれ、私もたった1人愛する事も信じる事もできた人。

その人がこの世からいなくなって、もう30年以上経っています。

その人がいなくなって数年してから色んな人と付き合いました。

1人でいるのが嫌で結婚も1度しました。

あの人が亡くなる直前に「人を愛しなさい。人を信じなさい。笑顔でいなさい。」と言ってくれました。

いつか、あの人のように愛する事ができ、信じる事ができるかもしれないと思い、生きてきました。

でも、いつも無意識に比べてしまうのです。

亡くなってしまった人と。

そして「この人じゃない。」と思ってしまうのです。

何度も何度も同じ気持ちになっても、「もしかしたら、この人を愛せるかもしれない。信じる事ができるかもしれない。」という思いと、寂しさから、他の人を探します。

そして、又、同じ事の繰り返し。

でも、あの人との思い出はどんどん薄らいでいき、どんどん寂しくなっていくのです。

それでも、あの人しか今も愛せないでいるのです。

今、何故、生きているのかわかりません。

あの人の思い出を糧に生きていられるというわけでもないし・・・。

ただ、生きているだけのような気がします。

ただ、死ねないから生きているだけの気がします。

悲しいです。

寂しいです。




よかったら、下のバナーをクリックしてください

にほんブログ村


人気ブログランキングへ







スポンサーサイト

コメント

  • 2017/07/02 (Sun)
    00:11
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。