FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

失敗ばかりの仕事でも楽しくて・・・・。


 高齢者介護施設で働き始めてから約3か月。

だいぶ慣れてきましたが、やる事を忘れたり、失敗する事もあります。

利用者さんに怒鳴られる事もよくあります。

でも、利用者さんの笑顔を見たり、「ありがとう。」という言葉が聞ける事が嬉しいのです。

やる事を忘れたり、失敗して落ち込む間もなく、利用者さんが私を癒してくれるのです。

こんな仕事に出会えたのは、空に昇った大好きな人のおかげ。

まだまだ頑張ろうと思えるのは、あの人のおかげ。

あの人のように強く、優しくなりたくて始めた看護師の仕事。

落ち込んでメンタルを病んだ事もあるけど、やっぱり人を笑顔にする仕事、少しでも助らえたらと思える仕事に出会えました。

空の上であの人も笑顔で見ていてくれているでしょうか?

もう私を見て安心して私の事は忘れて空の上で愛する人と幸せになって欲しいです。

私は大丈夫。

あの人の笑顔や温もりや優しさを糧に生きていけるから。

もう、私の心配はしないで大丈夫。

あの人より先に空に昇った、あの人が1番愛している人と幸せになって欲しいです。

私が空に昇る時が来ても、あの人に会えない事はわかっている。

ただ、私が空に昇ったら、あの人の夢を永遠に見る事ができればそれでいい。

ちゃんと作り笑顔じゃなく、利用者さんと一緒にいるよ。

嬉しい事がちゃんとあるよ。

大丈夫。大丈夫。




よかったら、下のバナーをクリックしてください

にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。