FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

順調です

 昨年の11月から看護師の仕事を始めましたが、調子がよく今では精神科の薬は夕方に飲む精神安定剤と就寝前に飲む精神安定剤と睡眠薬だけになりました。

薬は減りましたが、調子を崩す事はなく仕事でストレスを貯める事はありませんし、仕事が楽しく感じるようにもなりました。

その事を主治医・病院のソーシャルワーカーさんに話しをしていままでは週1日の土曜日だけ仕事をしていましたが、来月からは週2日の月曜日と土曜日に仕事を増やす事になりました。

収入が増える事になるので、生活保護担当者さんに話しをしたところ「けっこう大変な施設で働いているでしょう?仕事を増やして大丈夫?」と言われましたし、確かに簡単な仕事ではありません。

でも、調子がよく、自分が好きな看護師の仕事を増やしたいと話し、受け入れてもらえました。

主治医・病院のソーシャルワーカーさん・生活保護担当者さんとの話を終えてから、職場の責任者に来月から週2日増やしたい旨を話しました。

責任者の方はメンタルの病気に理解があり、「毎週2回仕事をして大丈夫?仕事をする日を増やして具合が悪くなったりしたら休んでいいし、いつでも相談してね。」と気を使って言ってくれました。

今までの人生を何度諦めようとしたでしょう。

子供の頃から自らの命を何度、断とうとしてでしょう。

人の事を好きになる事も信じる事もできないでいました。

でも、ここ数年はいい方達に巡り合う事ができ、そのお蔭でこんなに元気になる事ができました。

私と出会ってくれた人達皆さんに感謝しています。

私が運がよかったとすれば、私を認めてくれたいい方達に巡り合えた事に気づく事ができたからだと思います。

ただ、人生の階段を昇るのは自分自身。

周囲の人はどうやって昇って行ったらいいのかを教えてくれる人。

階段を昇る事を決めるのも自分です。

自分の責任です。

私は階段の昇り方を人から学び、自分でもどう昇ればいいのかを考え、階段を昇り始めた所です。

調子が段々とよくなっていけば今まで支援してくれた人が減るかもしれません。

でも、もう昇り方を教えてもらったので、私は階段を昇っていきます。

自分で昇る階段。

時には階段から落ちるかもしれません。

階段を昇る事に疲れてしまうかもしれません。

でも、今は昇る事への不安は少ししかありません。

だから昇り始めたのです。

老化防止効果のある洗顔石鹸と癒し効果のある香りの身体用石鹸2種類のサンプルセットを作りました。

ご希望の方は350円でお譲りします。(送料のみ)

コメント欄に郵便番号・住所・名前を書いて「管理者にだけ表示する」にチェックをしてください。

お金は普通郵便で構いません。

紙に小銭を貼って送ってくればいいですよ。

アロマ石鹸サンプルセットブログ用

自分で作った他のアロマ製品のネットショップを作りました。

プラグイン右の1番上のリンク集「asako's aroma shop」です。
よかったら見てください。






よかったら、下のバナーをクリックしてください

にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

  • 2018/02/14 (Wed)
    09:58
    調子良いですね

    おはようございます。

    調子が良さそうで何よりです。
    週一ですが働いている仕事がけん引力になっているみたいですね。
    また周囲の人達も理解があり、助けてくれる人がいて良いですね。
    週二日にしても大丈夫そうですね。
    仕事が楽しいと感じるのは良い事だと思います。

    ポチ☆

    kaion #- | URL | 編集
  • 2018/02/15 (Thu)
    13:54
    kaionさんへ

    いつもコメントありがとうございます。
    本当に今はいい方達に支えれている事で調子をよくする事ができました。
    これから、失敗する事、落ち込む事もあるかもしれませんが、自分の気持ちに無理なくやっていきたいとおもっています。
    いつもこうして優しいコメントをくださるkaionさんにも感謝しています。

    カメ子 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。