FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最愛の人がいたから・・・



 結婚してから私に対しての思いやりがなく、私と同時期にメンタルの病気になってからはストレスや負担を掛け続けられ、私のメンタルの病気を悪化させた元夫と別れられたのは今の主治医や精神病院のソーシャルワーカーさんや訪問看護師さんに出会った事や自分でできる精神療法の本を読む事ができたお蔭です。


1人暮らしをする勇気を持つ事ができたのも、その人達のお蔭です。


 1人暮らしを始め、寂しがり屋の私は何人かの人と恋愛をしましたが、今は付き合っている人は誰もいません。

それは36年前に亡くなった最愛の人以上の人がいなかったからです。

その事にずっと気づいていたのに、他の人と付き合っていました。

 それからは就労支援事業所でいいスタッフの方や毎月事業所に来てくれていたカウンセラーの方達も素晴らしい方達でした。

こうしていい人達に巡り合い、頑張ろうと思えるようになりました。

就労支援事業所では、身近な人の理解者になるための知識や技能を持った者に与えられるピアカウンセラーの資格を取りました。

最愛の人のように強く優しくなりたくてやった看護師の仕事が好きになり、又、復職したいと考えましたが、看護師職には障害者枠はなかったので、普通に自分で求人を探し、今の施設の館長は障害を理解してくれた上で雇ってくれました。

初めから無理のないように週1日の仕事から始めましたが、健常者の看護師さんと同じ仕事をし、同じ時給をもらっています。

看護師が見ないといけない利用者さん達がいるので、休憩時間があまり取れなかったり残業もします。

看護師の人出がない時は臨時で働く事もあります。

それでも調子を悪くする事がないので来月からは週2日の仕事になります。

それも館長は「無理しないでね。大丈夫?調子が悪くて休みたいとか何かあったら連絡してくれてもいいし、仕事中に具合が悪くなったら無理して仕事をせずに帰っていいよ。」と気遣ってくれています。

本当にここ数年はいい方達ばかりがそばにいてくれています。

神様は乗り越えられない困難は与えないという言葉があったと思います。

私にとっての神様は亡くなった最愛の人です。

あの人が見守って助けてくれていたから、いい方達に巡り合えたのだと思います。

今は空の上で笑顔で見ていてくれているのでしょうか?

花が咲き始めた私を。

「頑張っているね。」って思ってくれているのでしょうか?

せめて夢の中ででも会いたいです。

老化防止効果のある洗顔石鹸と癒し効果のある香りの身体用石鹸2種類のサンプルセットを作りました。

ご希望の方は350円でお譲りします。(送料のみ)

コメント欄に郵便番号・住所・名前を書いて「管理者にだけ表示する」にチェックをしてください。

お金は普通郵便で構いません。

紙に小銭を貼って送ってくればいいですよ。

アロマ石鹸サンプルセットブログ用

自分で作った他のアロマ製品のネットショップを作りました。

プラグイン右の1番上のリンク集「asako's aroma shop」です。
よかったら見てください。






よかったら、下のバナーをクリックしてください

にほんブログ村


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

  • 2018/02/21 (Wed)
    11:18
    人との出会い

    おはようございます。

    人との出会いは大切ですよね。
    助けてくれる人、支援してくれる人etc
    色んな出会いがあるけど、自分に影響を多かれ少なかれ
    与えてくれます。カメ子さんとの出会いも大切な出会いです。

    ポチ☆

    kaion #- | URL | 編集
  • 2018/02/21 (Wed)
    13:04
    kaionさんへ

    いつもコメントありがとうございます。
    私もkaionさんのようにマメにコメントをしていただき、励ましてくれたり、いい言葉を頂いたりと感謝しています。

    カメ子 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。