スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

可愛くない親

 先々週に風邪をひき、外で転びもした母親。

よく転ぶので、これからの外出は杖を使うように言われました。

父は以前から杖を使っても少ししか外出できないし、生活するのに手伝いが必要なのですが、母が世話をしてきています。

両親ともそんな状態になっているので、ここのところ週に1回は実家に行き、買い物をしたり料理を作ったりしています。

でも、父親は私がちょこっとでも何か言えば怒鳴ってばかりです。

それに、先々週のお昼ご飯に買って行った物に父は文句を言っていたので、先週は違う物を買って作りました。

そうしたら、「文句なんて言ったのは覚えていない。すぐに言った事を忘れてしまう私の言う事を気にするなんてまだ頭がおかしいんじゃないか!」とのたまいます。


母は母で昨日、料理をしようとしたら「あんたの料理はおいしくないのよね。味が薄くて。」とのたまいます。

歳老いた親の健康を気にしてわざと薄味の物を作っているのに。


歳を取っても好きな物を食べたいのだと思い、父が文句を言う物を出さなければ、父に「頭がおかしい。」と言われ、健康を考えて作れば母が「おいしくない。」と言います。

他にも両親は言いたい放題です。

私にしか文句を言う相手がいないのだろうし、最近は私も両親に言いたい事を言っているのでお互い様と思っています。

でも、父はいつもイライラしているようで、昨日はタクシーで出かけたらタクシーの運転手さんにまでちょっとした事で文句や嫌味を言っています。

私の職場である高齢者介護施設でも職員に文句を言ったり、怒鳴ったりする人がいます。

自分の親もそうなってきたのだとちょっとガッカリ。

まだ自分の親は大丈夫だという気持ちがあったのですね。

これで両親とも介護しないと生活ができなくなったら大変です。

私だけで介護をする事はできないですから、何らかのサービスを使うようになったらどうなるのでしょうね。

歳を取っても、忘れっぽくなってもプライドがなくなる事はないでしょうし、自分が動けなくなった事で余計にイライラしてしまうようになるのでしょう。

わかってはいますが、心配です。

せめて他人にはあまり迷惑を掛けたくない気持ちがあります。




自分で作った他のアロマ製品のネットショップを作りました。

プラグイン右の1番上のリンク集「asako's aroma shop」です。
よかったら見てください。





よかったら、下のバナーをクリックしてください

にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

  • 2018/03/09 (Fri)
    09:55
    老いる事

    おはようございます。

    御両親の事で大分、お悩みになられているんですね。うちも義父がいますが物忘れが酷くなってきていった事を覚えていない事があります。仕方がないのでしょうね、これが老いるという事なんでしょうね。介護が必要になった時の心配がありますね。

    ポチ☆

    kaion #- | URL | 編集
  • 2018/03/09 (Fri)
    16:02
    kaionさんへ

    いつもコメントありがとうございます。
    誰もが老いていくので、今は両親の暴言に腹を立てる事はなくなりました。
    ただ、自分では「自分でちゃんとできる。」と思っていますし、プライドは高いままなので、これから介護が必要になった時に介護を拒否するのが目に見えているので、どうしていこうかと考えます。
    私に暴言を吐くだけならいいのですが、そうはならないのが心配です。

    カメ子 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。